iphone

10年前の携帯電話を覚えていますか?
なんと!
ほぼ、電話しか出来ない。
まぁ~テレビ見られましたか?
メールもiメールとかeメールとか・・

それが
電話
長文のメール
インターネット
ナビ
ゲーム
・・・
カード決済まで

様々な事出来ます。

iPhoneが出てから
それを私たちは
簡単に受け入れています。

今では携帯が無いと生活が出来ないほど
になっています。

時代の変化とは恐ろしい・・
スピードが速すぎて

スピードと言えば
こないだの台風19号
「今回だけ?
まれに来る台風がたまたま・・」
なんて、思っていませんか?

前回東北を襲った台風は
2016年8月の台風10号
たった3年前・・

なんだか
すごく
台風被害の間隔が短くなっていると
感じます。

今回は特に海水温が高く
台風の勢力が衰えなかったという
報道を見た方も多いはず・・

なぜ?
海水温が高いのでしょう?

もちろん、察しの通り
温暖化が原因とも思われています。

9月25日
国連気候行動サミット
苦い顔をしていた
小泉進次郎議員(環境大臣)

その後直ぐの台風19号は
どのように感じたのだろう?

日本政府の5000億円の被災支援は
とてもいいこと
しかし
その費用を被害が出ないような
環境対策の為につかえないの?

国連気候行動サミットで
日本が
その様に
言えたら良かったのに

私たちの出来る事
本当の意味でエコロジー


「エネルギーを使わないでも
 いまよりもっと快適な家づくり」


はきっと
次の世代
孫のその子供たちの時代
に今必要だと思う。


言い方がきついから
受け入れにくいけど・・
国連気候行動サミット
グレタさん
https://www.bbc.com/japanese/49806155

日本の立場・・
小泉環境大臣
https://youtu.be/DNyS6Sr2uj0

報道や活動家の人たちの事
賛否はあるけど
私たちが出来ることは

近い未来
私たちの生きている間には
台風の襲来をこれ以上増やさない
努力をしたい。

株式会社A.C.Regalie
中澤達浩