コンタクトレス・なんて無理?

ウイズコロナの環境で、非接触の日常が増えてきています。
先日、建物を建てるための下調べで
市役所へ5階に行くためエレベーターに乗りましたら、ボタンの所にビニールシートが!
何だろう・・?
とよくよく見ると、正体は
コロナ対策の除菌シート!
公共で多人数が接触するところはどうしてもこういった対策が必要ですよね!

出来れば・・
市役所に直接出向かず
下調べが出来る様な、環境を市役所が整えてくれればいいですね~。

いや・・しかし・・まてよ?
非接触はいいですが、完全非接触など無理ではないのか?
多くの人が行き交う部分の非接触は必要だと思います。大切です。

では、非接触しないで済む、最小の場所
って一体どのようなところなんだ?

と考えたら
これって社会の最小場所になってくるんですね。

そう家です。

家が社会の最小場所となれば・・
家の重要性ってこれからますます大切になるじゃ無いか~!

ではA.C.Regalieの家ってどうなんだ!!

な~んだ・・
今A.C.Regalieで建ててる家は
前からそういった最小場所として
快適に過ごせる家を提案し続けてきている!
(^_^)v
手前味噌ですが

ウイズコロナでも
そうでなくても

家って大切なんじゃ無いですか!

ただ帰って寝る場所という
今までの感覚が間違っていたのだと

よやく社会が認識し始めてくれたのだと
ウイズコロナが教えてくれています。

ウイルスって言うのは
動物の進化を促す役割をしてきたらしいのですが・・

今回は人間の進化を促すのでは無く
コロナは
社会構造の進化とマインド、考え方や感じ方の認識の進化を促してくれているんですね。

っと改めて
社会の最小場所の重要性に気がつくと共にA.C.Regalieの家づくりに誇りが持てました。

A.C.Regalie中澤