鈴木、家を手に入れる!…としたら

こんばんは‼️

長期休暇宣言翌日に

変なタイトル失礼します!!笑

今日から違った目線での

ブログを投稿していこうと思います!

その名も!

「鈴木、家を手に入れる!…としたら」

です!!(そのまんま)

家づくりをはじめる皆さんが

どんな経緯で

家を手に入れたいと思うのか

自分に置き換えてみたいとおもいます!

第一回目の今日は

賃貸住まいの鈴木が

今の暮らしの中で

どんな時に「家を手に入れたい」と思うのか

考えてみようと思います!

現在、夫と、

3歳と1歳の息子2人の

家族4人賃貸住まいの鈴木です。

正直言うと

部屋数も足りていて

「家を手に入れたい」

とまでは思ってないにしても

年々増えてく、

子供の衣類やおもちゃ、に加え

断捨離という概念のない旦那の

年々増えてくジャージ達‼️

そうですねぇ〜

収納は足りてません!!

整理収納アドバイザーの資格を取得した私ですが

まぁ、現実が追いついていません‼️笑

普段居る居間に

しまいきれない衣類やおもちゃが

溢れているのが現状です!

そんな時は

子供だけのものを

収納できたり、

遊べたりするスペースが確保されてて

そこにしかおもちゃはなくて

そんな空間があればなぁと思う時はあります!!

でもまだ

「家を手に入れたい」とまでには

至らないのが現状のようです!!

なぜなら、

おもちゃが散らかっていても

死にゃぁしないから!!でしょうかね。

では、他にどんな時があるのか

次回もう少し考えてみたいと思います!!

皆さんはどんなきっかけで

家を手に入れようと思ったのでしょうか?

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!